ネットで見掛けた時に回そうと決めていたガチャ。


どれが出ても可愛いけれど、チャームになっているものはぶら下げる形でしか使えないからちょっと微妙かもしれない。。。
一番狙いはおぜんざい。


おぜんざい出たのは良かったんですが、3個被ったガーン
2個までは2人でおぜんざい設定とか出来るからありだけど3個は持ちすぎあせる
誰かにお譲りなのは決定ですね。
3個おぜんざいの後に柏餅出ました。

柏餅は端午の節句でも使えるし、ラッキー♪

おぜんざいの方はインコは乗せてあるだけなのでインコ無しに出来ます。
インコ無しにすれば御椀の蓋は閉められます。
敷いてある赤いマットもセットですが、紙製の物がカプセルに入っているのでやや皺が寄っている物もあせるカプセル大きくすれば良いんだけどねぇ。。。

柏餅の方は菓子切りは菓子器に立体的に装飾してあるだけなので取れません。
他の物は菓子器から外せます。
ただし、インコが乗っている餅?とインコは一体形ではありますが。


インコと戯れながら団欒中ニコニコ飛び出すハート
お菓子の数が足りないから、前回ディスプレイで使ったもみじ饅頭も継続してディスプレイ。

インコも和菓子(和物)も好きなので嬉しいアイテムでした。
おぜんざいが出なさそうなガチャ機があれば(笑)追いガチャしたいです。