年始に回していたガチャを2種ご紹介。


コンセプト的に動物が食べ物に変身してる設定。。。?
私はデコレーションフードとして使います。

2回回して

ブルーハワイなペンギン(左)
クリームソーダなアザラシ(右)
オムライスなパンダ狙いでしたが、これも可愛いニコニコ


動物と遊べるカフェな設定にしてみました。
動物カフェって行った事が無いんですが、気になるのはハリネズミカフェですね。触れる機会なんて日常で絶対無いし。

他にテーブルに並べた食べ物は、ドーナツ盛り合わせは去年の年明け位にナチュラルキッチンで購入した物。

サンドイッチは、

コンパルは名古屋市内のみで展開している老舗喫茶店です。
なので、ドリームカプセル限定品だと思われます。

コンパルの場所は知ってるんですが、店の前を通った事があるだけで入った事が無いんですよ。
看板メニューのエビフライサンドが食べてみたいんですが!

ガチャで出たのはエビフライサンドではなく、ジャーマンカツサンドです。
最初、みそかつサンドと区別つかなかった(笑)
Rainbowのガチャ品なので、小さくともリアルな作りですにっこり


ところでジャーマンカツって何なんでしょうね!?
ポテトの入ってるカツなんだろうか?
調べたらメンチカツでした。

次にコンパルのある所に行ったら喫食してみたいですよだれ


昨日アップしたラーメンガチャなのですが、スライムとはサヨナラしまして(笑)


Before


After

ただの素材に(笑)
1日放置しただけだったので、スライムの赤色には染まってませんでしたグッド!

数日放置したら染まっていた可能性はあるので、スライムだけサヨナラ予定をしている上で遊ぶなら早めに洗ってしまった方が良いかも。

Seriaの土鍋に入れたら麺がモリモリなので、半分に減らして残りの麺も別メニューに使えば料理2種になりますニヤリ

もうコレにレジン流せば鍋ラーメンとして全然いけますね。何か具材を足せるなら足すと豪華になりそう♪

スライムのラーメンガチャと気付いた時はちょっとエ〜ッと思いましたが、土鍋の具材に流用出来るので結果的に回してよかったですよグッド!
スライムラーメンで遊んで楽しんで2倍お得です(笑)


主が沖縄にある会社の方からお土産をいただいてお持ち帰りしてきました。



ロイズってあのロイズ??
パッケージが沖縄デザインですね。

主はリンゴやブドウのアレルギーあるからバラで貰ったお土産は警戒して食べません。
次男は甘いの苦手だから、長男と私で分けっこして食べますニコニコ

お菓子でリンゴ入ってる事にエッ!となったのが、某ポテチのコンソメ。
コンソメ味のポテチ全てにリンゴが入っている訳じゃないんですが、たまたまドラッグストア行った時にお菓子を見ていて気付きましたあせる
まぁ、コンソメ味のポテチを買う確率はあんまり高くないですが甘い系のお菓子やカレー味のお菓子で無ければリンゴが入ってない訳では無いと学んだのでキョロキョロ気をつけます。