月曜ってなんかバタバタ〜で驚き


今週後半から子供達の懇談あったりで、ガチャ撮影消化出来るかしら?になってきたあせる


個人的にガチャ時にお名前出しますねと事前にお声掛けしているガチャに関しては簡易撮影で終わりたくなくて、出すの遅くなるかもですあせる


簡易撮影したガチャの紹介〜


どれ出てもなんか可愛いおねがい200円なのも嬉しいラブラブ
出来れば、パンダかアルパカ希望。


1回でパンダ出たので終了〜(笑)


パンダの赤ちゃんが、パンダ座椅子と戯れラブ
座らせたかったのですが、座椅子の微妙な凹凸でパンダちゃん上手く座れず断念悲しい

こんちゃんは上手くいきましたが、パンダが隠れた(笑)


サイズ的に座れなくてもシルバニアの赤ちゃんと遊ぶにはいい感じ。

置くだけでも可愛いです♪


チェア編となっているので、テーブルも発売してくれるのかな!?

他にも出るなら欲しいです。



完全に趣味なアイテムなのでこちらも簡易的に。

日曜に大河ドラマ館に行った時に買ってきた兜のミニチュア〜 


こちら、トイスピ製品でした。


台座と屏風付き。
これ欲しかったのは、ミニチュア本丸の端午の節句の兜飾りにしたかったから。


うん、ねんどろともサイズ感良き。  



被って遊ぶ。

徳川の兜だから徳川の刀の物吉貞宗に被せてみたけれど、物吉くんが小さいから首がもげそうなサイズ感驚き
実際に兜自体もダイキャスト製でそこそこ重量感あるのです。


全然ちゃんと被れていないけれど、なんか煉󠄁獄さんがヤンチャな感じだなぁ笑


キウイくんが一番似合ってる!?
滑って被れないので、後ろから消しゴムで兜を支えてるんですけどね(笑)

被るという実践には向かないのが分かったので(笑)端午の節句まで仕舞っておきます。
ミニチュア兜欲しかったので、意外な(そうでもないか)場所で買えて良かったです。


夕飯時に台所に居た私に有吉ゼミを見ていた次男が「お母さん、歌仙出てる!」と。


一瞬、テレビに歌仙。。?という顔をしたら、「歌仙の人(和田琢磨くん)出てるよ」と。


思わず台所作業を止めてテレビを覗きに行ってちょっと見て眼福ラブ(TVerであらためて見ます)

パワーダウンしていた私のHPがちょっと回復した(笑)


。。。てか、次男よさすが刀ステにハマってるだけあって刀剣男士なお仕事じゃない時の姿も把握してきてるね(笑)

テレビ出演の把握をしていなかったので、次男チェック助かりました飛び出すハート