キャンプ企画の撮影をしに行った日に着いたら小雨でアセアセリサショに避難していたのですが、その時に購入した物のお話。


購入したのは、リーメントのホットプレートとケンエレの吉野家ガチャ。


ケンエレのガチャに関しては、牛すき鍋の鍋が目当てで(笑)吉牛のままで使いたいわけじゃなくてね。

囲炉裏の料理として使ったり、今回のキャンプ企画では時間的に撮影無理だと断念した和風キャンプの料理として使いたいのですよウインク

ちゃんとお披露目が出来る状態になった時にあらためて出します。


そして、ホットプレート。

ガチャでホットプレートは2個持っていますが、たこ焼きプレートのしかないんですチュー


もっと他の物も焼きたいから普通のプレートを探していてやっと出会いました。

プレート交換できるし、温度のつまみが回せます。

でもさ、どう見てもたこ焼きプレート2枚、波形プレート1枚。

箱見ても1台3役って書いてあるよ?

手放した人はパーツ欠品でもそのまま使ってた??


波形プレートでもホットケーキとか焼けなくは無いけど、ちょっと違う笑い泣き

本当に焼くわけじゃないけれど、なんか嫌だからちょっと光沢のある黒い紙でプレートみたいにしましたよ。。


餃子焼いてるよ!鉄板、凝視しなければ大丈夫!?


無惨様は、ニンニクが臭いって機嫌悪い(笑)
ドラキュラでは無いから大丈夫ではあるね!?指差し
500円で購入出来たホットプレートですし、リカバー出来たので良しグッド!

因みにこのホットプレートって蓋は付いていないって事で大丈夫ですよね!?
蓋は欠品じゃないよね??
(たこ焼きプレート2枚もあるから疑っている真顔



✿Seriaで爆買い話✿


昨日、実家に行って来たので実家の方の大型Seriaに寄りました。

地元でなかなかミニチュアが揃わない時は実家の方のSeriaに行った方が解決します。


正月用の小物、去年もSeriaで爆買いしたのですが、今年テイスト変えてきましたよねキョロキョロ

まんまと、爆買いしちゃったじゃん!!


神社の小物なんて去年こんなに売ってないから買っちゃうよ驚き
去年、お正月アイテム買った時にお賽銭箱買ったのに神社としては仕上がらない事がモヤってました。

去年作った箱庭の庭部分を使って神社やりたいです。

ブロ友さんの所で見た杵と臼買うつもりでしたが、鏡開きのオブジェがあったのでそちらにしました。
杵と臼、リーメントの物があるし。






実家の方じゃないSeriaで別の日に買ったもの。


ブロ友さんが購入された物もあれば、そうでない物もあります。
何せ爆買い、、驚き1個ずつ紹介していたらきりがないので
製品に対して何か質問等がありましたらコメントでお気軽におたずね下さいニコニコ

和物が好きが故に今年も誘惑に完敗昇天


❀ふかふかなこんちゃん❀


次男が実家の方のしまむらで見付けたこんのすけ。


夏休み入る前位にしまむらとコラボで出したわんぱく!刀剣乱舞のグッズ。

私がおじさまと争奪戦したのも遠い昔のようです(笑)

クッション値下げになってました!
次男がお小遣いで購入〜ニコニコ2189円→1650円でした。
店舗によって在庫が違うので誰が残っているかは何とも言えませんが、定価で買うのを見送った方はチャンスかも?

クッションとスマホリングは残っている可能性ありそうですよ!