昨日は〜、次男が給食袋を忘れて登校した事に気づいてしまいあせる

会社行く前に届けながら行ったら結構到着ギリギリで焦りましたガーン


水筒、上靴の忘れはスルーするわけにいかないから必ず届けますが(水道水飲用禁止だし、上靴忘れると靴下で歩き回ることに)給食袋くらいだったらスルーしちゃいたかった。


しかし、今週既に1回忘れてて(それは気づかなかった)1日あけてまた忘れてるのでそれはなぁだし、気付いてしまったからスルーって気分的に無理だったよあせる


中学校は駐車場使えないから、忘れ物しても悪いけど会社行く前に届けるとかやってられないからスルーよ、モヤるけど。

バッタバタの幕開けでしたが、帰りにセリア寄りまして。


やっと見つけた新製品。

お正月なのがあってビビりましたが、多分去年の??

書生くん、のーぱんくんだからとりあえずコーデュロイズボンをおパンツに。
ズボンなぜか2個買ってる不安くっついて2個入れちゃったみたい。

ズボン履かせたらこんな感じ。
やや股上浅いかも。おパンツ無いよりマシかな。
これ、袴だからズボンをおパンツに出来るだけです。ギリギリ袴履けたから。


くまちゃんリュック、この色だけ残っていたので買い〜。
今までのぬい活シリーズのリュックより小ぶりじゃないかな??
ねんどーるに使えるラブ
ルルロロみたいなくまになるように目とかつけるか迷い中です。
書生くんはリュック背負って遠足♪
お弁当いただきまーす!



シール、一目惚れでした。
柄的に端午の節句や、お月見に使えそうな柄がある!
2種類しか見かけませんでしたが、他にもあるなら欲しいなぁ。


ブロ友のすみさんが買われていたサツマイモグミを買ってみました。

美味しくないそうです(笑)


パッケージは可愛いよニコニコ
ドンキの商品なので、購入出来るのはドンキかメガドンキのみ。

合成画像ですが(笑)
グミはこんな感じで、2色使いで焼き芋を表現。

さて、味。何が不評かというと
そもそも焼き芋をグミ化する事が無理ゲーなのよ。
やたら弾力のある芋羊羹ですね無気力
芋羊羹の方が美味しいですよ!!
分かりやすく説明する為に芋羊羹と言っているだけだから指差し

持ち運べるに特化したいなら、焼き芋チョコやひとくち芋羊羹でも良かった気がする。
敢えてグミにしたのは、珍しいからと中高生をターゲットにしたのかもね?輸入系の奇抜なグミが流行ってるし。

まぁ、すみさん同樣に全力でオススメしません(笑)
ネタでチャレンジしてみたい人だけどうぞです焼き芋

グミと同時に冷やし焼き芋買ったのですが、写真撮れてなかったあせる
ドンキの焼き芋の冷やし版。
品種がシルクスイートで、前に焼き芋として買って食べましたがねっとり系が好きな私としては物足りず。

冷やし版を買ってみたら、冷やして寝かせてあるからかねっとりとはいかなくてもしっとりはしていて結構好みでした♪
ちょっと好みじゃない焼き芋を買っちゃっても冷してみたら好みに変化するかもしれませんよだれ