昨日は、夕方に次男の担任から電話で「1週間顔見て無いから見に行っていいですか?」と。

確かに火曜日から行けてないので、是非とお願いしました。


電話があって暫くしてから先生が来てくれて次男と対面。

少し話をして帰られました。


先生はアクティブな方で、自宅から学校まで天候関係無しでロードバイクで通勤しています。

我が家は帰宅途中に通れる場所だからと先月の欠席時にも手紙を届けて下さったりとお世話になる頻度が増えました。


たまたま通り道に我が家があったからとはいえ、なかなか出来る事じゃないと思う。

先生も子育て真っ最中の方だから、早く帰宅したいだろうに。

子育て真っ最中だからこそ、母親な目線で考えてくれて心配もしてくれる良い先生だなとあらためて思いましたニコニコ

先生が次男の担任で良かったガーベラ


数日前になるのですが、ハロウィン和菓子を買いました。


一本出してフィギュアと撮影しようと思ってだしたら、ハロウィンなプリントのフィルムが団子1本につき1枚ではなく、フィルム1枚ぺろーんと被せてあるだけでした真顔フィルム剥がしたら只の団子。。
味は普通に団子で、色が違うとパンプキン味ってわけではなかったです(笑)

本当に可愛い団子を1度だけ購入した事があります。
国宝犬山城の城下にあるだんご屋さんの団子。
お正月期間に犬山城に行った際にお正月限定団子を見付けて買いました。
ホイップ等でデコってあり、見た目可愛いし美味しいのですおねがい
こんな可愛い団子には出会った事がないです。
犬山城下町では有名な団子屋さん。
お城に行った際は是非、御賞味あれ。

ハロウィン写真を追加で撮影している余裕がなかったので、過去のハロウィン写真を。。


学校のディスプレイ

ハロウィンの日がBD設定とかド派手よね〜☺️