昨日は、長男のオープンスクールへ。

来週、文化祭があるので再び学校に行くことにはなりますが、恐らく中学校生活最後のオープンスクールになるんじゃないかと。(三学期は多分無い気がする)

中3にもなると、来なくていいと子供から拒否されて行かないわ〜という話もあるあるなのですが、意外とうちの子のクラスの保護者多かったかも。


長男は病み上がりなのもあるので、授業内容云々よりは体調的な様子が見たくて足を運びました。

放課を挟む時間に覗きに行ったので、友達と談笑していたり家とはまた違う様子が見れて良かったですニコニコ


次男の方は、主に受診を任せましたが熱発があると行ける病院探しが大変であせる

熱で拒否られるというより、熱での受診が多発していて受診出来る枠が無いというピンチに。。


最終的に、前回受診した耳鼻科のキャンセル枠にタイミング良く滑り込めました。

今のご時世、幾つか発熱時に行ける病院のリサーチはしておいた方が良さそうですショボーン


次男の様子からして病状が悪化していると思いきや、前回より喉の炎症が落ち着いているそうでびっくり咳が出てるのに咳の薬は無しになりました。

えっ、大丈夫なの!?って言うのが本音なんですが驚き確かに咳は病院行く前より減ってはきたかもしれない。。


何にせよ兄弟とも妖精後から免疫力が低下しているなと感じます。

これから本格的に冬に向かうので、どう冬を元気に乗り切れるか?を考えていかないといけませんね泣くうさぎ



此処からはガチャのお話。


ブロ友さんが、続々と回されている崎陽軒のガチャ。


最初見た時、企業ガチャなのに妙に安いとガチャ機の写真をまじまじと見てしまい。。

ん?紙にお弁当の写真を印刷してあるだけ??それなら要らないなと回しませんでした。


数日後、くるみさんが詳しくガチャレビューをして下さっていて。

紙でも無ければ写真でも無い事が判明。

今まで無かったエンボス加工で立体感を表現している事に興味が湧き、回してきました。


実際に入手された方のレビューってありがたいです。




書生くんは列車でお弁当を食べるために崎陽軒のお弁当を買いました。

書生くん「煉獄さんの分もお弁当買ったんだよね」

数分後、煉獄さんと合流。
列車はまだ来ません。

書生くん「列車まだ来ないからちょっと席を外すね」
 
そして書生くんが戻ると、

煉獄さん「幕の内弁当、うまい!うまい!」
書生くん「え〜っ!煉獄さん、列車で食べるために買ったのに早弁し過ぎだよ驚き
煉獄さんも夢中になる幕の内弁当でしたウインク

さて、幕の内弁当を詳しくレビュー。

幕の内弁当は、包み紙を輪ゴムで角2箇所止める仕様でしたが、私が下手くそなのかゴムが滑って止められませんでした笑い泣き

紙袋は、ラインナップの紙に印刷されているペーパークラフトをすみさんが作られていて可愛いと思ったので私も頑張って作りました。
テープのりで組み立てると作業しやすかったです。

崎陽軒の幕の内弁当の本物↓

ガチャと見比べてみると、おかずの並べ方が多少は違うものの、ガチャが凄く頑張って作ってある事が分かります音譜

撮影の背景に使ったのは

実家にあった雑誌を長男が欲しがったので譲ってもらった物なのですが。
雑誌の付録に鉄道路線図が入っていたので使ってみました。
中身も復刻版なので印刷の掠れみたいな物も表現されていて、なかなかレトロな路線図でした。


✻おまけ✻


ねね♪さんがセリアのバイクで遊んでいたので、過去に撮影した画像を。


色違いのバイク指差し
何色かあるんですよね。

去年、友達がパープルカラーのバイクをねんどろに乗せて遊んでいたので、真似っこさせてもらいました。

足が全く届いてないし、ヘルメット代わりなフードのせいで頭がフード無しバージョンより重くてバランスが取りにくいです(笑)