中学校の給食試食会に役員の仕事として参加してきました。


試食会、コロナ禍になってからは開催出来ておらず、4年ぶり位に開催だそうで。


リアルに給食なんて中学生以来です。

それに、私が住んでる場所と私が結婚前まで住んでいた地域は全く違うので、子供達が毎日食べている給食を見るのは初めて。


中学校と小学校の給食のセンターが違うそうなので、子供達の給食メニューが同じ日もあれば微妙に日にちが違う日もあり。

片方のメニューだけ気にして夕飯を作ったら、連続カレーとか肉じゃがとかあるある爆笑


給食センターがあたらしくなった関係で食器が陶器から軽い素材に。
スタンプで隠してますが、市章が入っており、完全にオリジナル食器です。
和風っぽくも見える可愛い食器飛び出すハート

メニューが、牛乳、さつまいものお味噌汁、お浸し、レバー入りのつくね、ご飯。1食285円也。(コンビニ激安弁当で考えても何種類も野菜は入れられないので素晴らしい)

レバー苦手なので恐る恐る食べましたが、レバーの匂いとか全く無くて美味しい!
お味噌汁も具沢山で、ぶっちゃけ見た目は貧素に見えましたが(笑)実際はなかなか食べごたえありましたし、子供達は給食時間が短いのでガーンこの量が適量なのかもしれません。 

ほぼ初めましてな方々との試食会でちょっと緊張しましたが、委員会の部長さんが優しい雰囲気の方で終始和む空間でしたニコニコ
私は人見知りする人なのですが、部長さんのお陰で、仕事スイッチが入ったので(笑)同じくテーブルの方々とも色々お話出来て楽しかったです。
(※仕事モードに入れば知らない方でも話せます、元々は接客業でしたから)


ねんつるさんも給食〜(笑)

牛乳は、バスボールのミニチュアで他の食物は以前Seriaで発売していた給食のミニチュアです。

今の方がミニチュアを沢山販売している気もするので、こういう細かなミニチュアを再び販売して欲しいですねニコニコ


ねんつるさんの給食は、牛乳、食パン、クリームシチュー、コールスローサラダです。

給食のクリームシチュー好きだったなぁ〜ニコニコ