週末に回していたガチャ。

トイスピで500円って珍しい印象です。
組み立て式なのですが、組み立て時代は簡単。
しかし、精密ドライバーのプラスの物をお持ちでないと組み立て不可です。
普通のプラスドライバーでは無理。その点はお気を付け下さいね!


Bのニ輪車が出ました。
手離し運転ダメだよ笑

現実的にこのミニチュアの二輪車で単純にこんな撮影は無理なので、種明かし。

二輪車にはスタンドが付いています。
まず、スタンドが無いと二輪車が自立しません。
どーるも支えないと座る姿勢をキープ出来ないので、イーゼルで支えてます。


フィギュアーツミニの煉獄さんは足が着かない驚き
こちらも、スタンドと支柱で支えてます。


ステラちゃんも足が着かないですが、スタンドのみでステラちゃんは座っていられますニコニコ
シルバニアに関しては公式で自転車ありますもんね。わざわざコレである必要ないかもしれないねあせるあせる
ダイキャスト製なので、作りはリアルだし可愛いですニコニコ

三輪車が出てたら支柱とか不要で座れるかもしれません。
それに、ペダルが回せる点も魅力かも!



昨日、たえさんのブログでマクロレンズの話題が出ており、私のマクロレンズ何処いった〜?と探してみたら出てきたので撮影してみました。

私のは、マクロレンズとワイド。

DAISOのだと魚眼レンズまでついているのですね。あった方がいいのかな!?



くるみさんから頂いたキッチンのペーパージオラマを作ってから出そうと思ったのですが、フライングで出すリーメント(笑)
我が家の味のリーメント、単品で2個買ってまして。
その1個がコレ。

納豆ビヨーン。ワイドレンズで撮影。
炊飯器を狙っていたので、1個は狙い通りでした(大人買いの箱から出されていたから、勘で買うしか無かった)
やや重めの箱でしたよ。
炊飯器の柄の部分がシール貼りでしたが、なかなか上手く貼れなくて何回かやり直してしまいました驚き


レンズ装着しての撮影、使い方難しい。。
寄れるだけ寄ってピントを合わせればいいんですね!

使い方がよく分からず数年前に買った時は、ナニコレ全然キレイに写らない!ってなり放置だったんですよ(笑)
そもそも使い方が間違っていたんだね。

とにかく写真撮りまくって慣れるしかないのかな!?

せっかくマクロレンズ探し出せたので、練習あるのみですね。