Seria購入品です~。

『タペストリー ひなまつり』という商品。

ねんどろいどと撮影しているのを見て頂くと分かるかと思いますが、ミニサイズです。
約13×20.5cm。

ひな祭りは、小さな陶雛を飾ってますが、これは ねんどろいど本丸に飾るのに良いかなと思い、選んでみました雛人形
出すのも片付けもカンタン。

色味もくすみカラーなので、主張し過ぎないのが好みです飛び出すハート

ちょっと持ち帰りする時に変な折り目付けてしまいましたあせる
まだ飾らないので、丸めて保管しておこう。。
素材は、不織布らしいですが 光沢があるので ちょっとした汚れなら拭けば良さげな感じです。



去年のお雛様!?
ねんぷちと、Seriaのひな祭り用のぼんぼり、菱餅、桃の花で遊んだ写真です。

今年もSeriaに ひな祭り用の小物売っていますが、ぼんぼりが去年より大きい気がする。
私のぼんぼりは自分でネイルシールを貼ってデコっています。
屏風は陶雛のを借りた(笑)


毎年飾る陶雛。去年の写真です。
Seriaの小物買う前に撮影したので、菱餅等無い状態。

ねんどろいど等を購入するよりも前に購入した陶雛なのですが、ねんぷちに合うサイズだった(笑)

今年はどのように飾ろうかな。
ひな祭りのミニチュアオブジェは、毎年売れてしまうのが早い気がします。
今年こそは買おうと決めている方は早めに購入した方が良いかも?

私は今年はオブジェ目的じゃなかったですが、行った店舗は菱餅オブジェ 1個しか残って無かった~驚き
桃の花は 見かけず、あったのかな?って感じでした。