和菓子屋のリーメントの店舗を拡張を目標に、自作でミニチュアフードを製作。


もう、全然製作と言えるレベルじゃない位に超簡単なのですけれど。


100均で 購入出来る、おゆまる、デコパーツ、デコホイップを使用。

①おゆまるをカッターでカット。
②デコパーツをカット。
③カットした おゆまるにデコホイップとデコパーツを乗せて完成。


和菓子屋のショーケースに入れてみる。

おゆまるの透明感を利用して、羊羮のような、寒天のような和洋折衷な お菓子のイメージです。

お皿の代わりに、いい感じのボタンを見付けたので乗せてみました。

ボタニカルボタン
2種買ってみました。
フルーツ&ハーブっぽい柄と多肉とか木の実っぽい柄です。

ボタンも透明感があるので、スイーツと相性良しおねがい

自分用に使うだけなので、ボタン穴は塞いだりせず そのままスイーツ乗せてるだけです(笑)


100均のドリンクパーツと並べて更に見映えUPラブ

家で数年、死蔵品と化していた驚きあせるあせるおゆまる が、可愛く生まれ変わったので救済出来て良かったです(笑)

まだ おゆまるは 残っているので、別のスイーツを考えてみます。