タイトル通り、久々に買えて嬉しかった物。


カルディの四川風旨辛肉味噌。

何回リピ買いしたか分からない位買っているのですが、今回数ヶ月振りに買えた爆笑

多分定番商品だと思うのですが、定期的に何故か買えなくなる時が来るのですあせるストックを切らしたくなくて、毎回2個買いしているものの、さすがに数ヶ月店で見掛けなかったので、家のストックも無かったですあせる

特に暑くなってくると、皆さん辛い刺激が欲しいのか、たちまち店から無くなっている気が。。

私は、あまり辛いの得意ではないのですが、これに関しては別で。

ピーナツ、筍、搾菜の食感にドハマリして、辛いと思いつつ使ってます(笑)
麺、ご飯、冷奴のどれかに使うのが定番です。

カルディに通い出したきっかけは、コロナでエンタメがストップした時からです。
ことごとく、舞台は中止。テレビをつけてもドラマは過去の再放送が通常なら新しいドラマが放送されてる時間に放送されていたり。

買い物に行っても、食料品等、生活に必要な物以外の店はクローズ。
カルディは開いてるのに、カルディの目の前の服屋さんはクローズしている光景が異様だった。

楽しい事が制限されている状況下で気持ちが落ちてしまうから、せめて美味しいものでも食べようと思ったのがカルディに通うきっかけでした。

それまでは、近所に店舗も無かったので 殆ど行った事が無かったのですが。何がきっかけになるかは分かりませんね。
自粛生活無かったら今だに 殆ど行った事ない店のままだったかもしれない。

あの時の悪夢を思うと、まだ完全に安心は出来ないけれど、舞台も見られるようになっているので、良かったなと。

No Entertainment
No Life






買っただけで、まだ全く手をつけていないパズルを今日こそは始めるぞ!!