♡びっくりするぐらい作品の幅が広がるピンワーク♡ | 好きな仕事で自由を手に入れる♡初心者大歓迎のお稽古サロンLove it !ラヴイット

好きな仕事で自由を手に入れる♡初心者大歓迎のお稽古サロンLove it !ラヴイット

奈良県で初めてキャンドル&チョークアート教室をオープンした老舗のお稽古サロンです♡現在は奈良市のお隣の木津川市(県境から来るまで1分!)に移転し、グルーデコ・リボンワーク・布デコなど内容もパワーアップしました♡

こんばんは~ニコニコ

 

昨日はお稽古DAYで、

作品の幅、アレンジ力がかなりUPした1日でしたきらきら

 

午前中はパーツクラブさんで

レジンレッスン

 

IMG_20170112_223400264.jpg

 

午後は、

ハンドメイドアクセサリー Chucaさんに出張レッスンにお越し頂き、

ピンワークのレッスンをして頂きましたラブラブ

 

Chucaさんは、ESORA先生の集客講座で出会ったのですが、

とても綺麗な方で私の憧れる大切な同期なんです好

 

レッスンも、

ピンワークを習った後にどの様に活かしたいのか?

をしっかりヒアリングして下さり、

 

その方向性に合った情報を、

本当にいいの???

 

というぐらい教えて下さりビックリえ゛!

 

IMG_20170112_223430979.jpg

 

レッスンに必要な材料も格安で必要なものだけお分け頂き、

とっても良心的きらきら

 

しかも持っている材料も使ってもいいという太っ腹で、

購入して持て余している材料も無駄なく使えましたきらきら

 

IMG_20170112_223455147.jpg

私はグルーデコ®の作品を

アクセサリーに変身させたいと思い受講したので、

ピンワークの技術をふんだんに盛り込んだアクセサリーを作成。

 

以前アクセサリーのレッスンを受講したことは合ったのですが、

同じキットがあれば同じのは作れるけれど、

どう自分の作品に活かしたらいいのかわからず・・・。

 

となってしまったのですが、

今回は自分に合ったオーダーメイドレッスンだったので、

これからどんどん作品を作れそうですハート

 

兵庫県から奈良県まで小旅行な距離にも関わらず、

出張レッスンに来ていただけてとっても嬉しかったですニコニコ

 

また今回は1人でレッスンに来ていただくのはさすがに私も悪いと思っていたら、

Salon de princessさんも一緒に受講してくださることにきらきら

 

ありがとうございます♡

 

IMG_20170112_223533336.jpg

同じように見えますが、

ちょっぴり違う技法で作成しております音譜

 

そんな出張レッスンの前日に、

家の近くで買い物をしていたらチョークアートの卒業生さんと

偶然出会いビックリえ゛!

 

その時に出張レッスンの話をしたら、

 

仕事の休みと合えば行きたかった~~!

 

ということでしたので、

 

また色々な出張レッスンやコラボレッスンも開催していけたら

とっても楽しそうと思いましたハート