落ち着いてきましたが
1週間分の薬がなくなったので月曜日に
受診してきました。



プレドニンで落ち着いた蕁麻疹…。
1日/10㎎→隔日/5㎎になりました。
もう少し…通うのかな?
2週間分の薬だったので落ち着いたら良いのかな。
確認しなかったわ汗うさぎ

『ゾレア』の件、もう1度しっかり聞いて
結論出そうと思ったの照れ
忙しい先生を止めてしっかり色々と聞きました。

ゾレアの情報をくれたブロ友さん
ありがとうございましたハート
その情報がなかったら月曜日にすでに
打ってたと思います…予防接種


病院『9割の人はすごく効いたって言ってるよ。』

ひらめき『どのぐらいの期間、効果があるんですか?』

病院『う〜ん。
  でも、みんな蕁麻疹が出ても強い薬で
  抑えなくても良くなったって喜んでるよ。』

ひらめき『あ…。
  蕁麻疹が軽く済むって認識で良いですか?』

病院『うん、軽いアレルギーの薬で抑えられるから
  楽になったって喜んでるよ。
  免疫治療だから、開業医では私だけ。
  あとは大学病院2つね。
  ここではいつでも出来るから大丈夫。
  1ヶ月おきに3回が1セットだから。』

ひらめき『また考えてみます。ありがとうございます。』


って訳で…。
ゾレアを打っても蕁麻疹は出るんですって。
それを軽くする為に打つか
蕁麻疹のたびにプレドニンで抑えるか…。

打ったら出ない時期がどのぐらいかは
あるのかと思ってた、私。
それが違ったのでゾレアに5万円もかけれません悲しい



ちょっと期待してたのにな。
ストレスフリーの生活なんて無理だし…ハートブレイク







かえるカエル&恐竜恐竜くん

大好きになったチビ男くん…ラブ