長女ちゃんのクラスで

大変な騒ぎになってました。




ある男の子がYou Tubeで見つけたそうです。


2021年11月11日に日本に大地震が起こる!

と、

ユーチューバーが熱弁してました。

(子供達が心配しまくってたので軽くだけ見ました。

 それは載せませんけど。)


今、このSNSの時代…

子供達も簡単に見れるから怖いなと

改めて思いました。




当然、表現の自由はあるだろうけど…

不安を煽るような事はあんまり公言しない方が

良いんじゃないかなと思います。


ノストラダムスの大予言も結構大変な騒ぎに

なりましたよね…アセアセ

あれ?年齢バレる?笑


あの時、私小学生かな?


とにかく怖くて不安でした。

今…

長女ちゃん次女ちゃんが不安や恐怖に支配されてる

と、思うと悲しくなりましたアセアセ


私も軽率な発言は出来ないから

2021年11月11日が過ぎてからブログを上げようと

思いました。




言葉って影響力があるよね。


ユーチューバーが言えば

子供達はそうだと思っちゃうよ。


言葉の重み、責任…

少し考えさせられましたハートブレイク





イベントバナー