長かったローカル校のスクールホリデーが、今日で終わります。


今年は私と旦那さんの休みが取れる時期が合わず、どこにも連れて行ってあげられなかったので、土曜日に、「美味しいものを食べに行こう」ということなりました。


昨日は、娘ちゃんの発表会のリハーサルが8:00pmまで入っていたので、遅くても空いているお店...

ということで、焼き鳥屋さん(八咫烏)に決定。


前回、予約が取れなかったので、今回も心配だったのですが、電話をしたら8:30pmだったら大丈夫ということで、私たちにとっても丁度良い時間でラッキー照れ


行ってきました〜




土曜日の夜のボートキー。

食事&飲みに来ている人たちで大賑わい。

そして、National Dayの花火(リハーサル???? この時期、毎日というほどあがっているようなことを以前聞いたことがありますが、我が家からはとーっても離れているので真偽の程は??)が上がっていましたラブ



マリーナベイがよく見えます




さてさてお店の方は...


とっても混んでいました爆笑


まずは飲み物。

ビールとハイボールを頼んだところ、人数分ドリンクを頼まなくてはいけないそうで...

子どもたちはいらないと言っていたのですが、息子君はスプライト。娘ちゃんは烏龍茶を頼むことに...


ここでびっくり。

だって、ソフトドリンクが一杯$10 ( 今、日本円だと1100円くらいでしょうか?)ガーンガーンガーン


ビールが$13、ハイボールに至っては、$9とソフトドリンクより安い


こんなにもソフトドリンクが高いお店は、初めてです😅

ホテル並。


でも、最終的には4杯飲み物を頼めばいいそうで、娘ちゃんの烏龍茶はとりあえずキャンセルして、大人のアルコールを追加しました笑い泣き





漬物


だし巻き卵


レンコンチップス


焼き明太子


鳥南蛮


焼きおにぎり


もも


手羽


えのきまき 砂肝



つくね


軟骨


お料理は全部美味しかったです!

特に漬物ラブ

追加注文しちゃいました。


だし巻きたまごもふわふわで、お味も良かったです


焼き鳥も、おいしかったです。

特にモモ肉と皮が美味しくて、子どもたちもおかわり。

大満足でしたが・••


焼き鳥が出てくるのがメチャクチャ遅かったです😅

多分、最初に頼んだ焼き鳥が出てくるのに30分以上かかったと思います。

皮とつくねに至っては、後から注文したものの方が早く出てきたので、忘れられているのかしら?と思ってしまうほどでした😅

こんなに時間がかかる焼き鳥屋さんが初めてでしたが、美味しかったので、また来ますニコニコ