朝からイライラマックスでスタートした母の日。


イライラの原因はもちろん旦那さん。

12日にゼルダの伝説のゲームソフトが販売になり、ゼルダファンの旦那さんは勿論購入。

これが始まると、ゲームばかりでクズ人間になります。(過去にも同じことを繰り返してます)

普段から家のことを手伝ってくれるわけではないので、いつもと変わらないと言えば変わらないのですが、さらに輪をかけてクズ人間になります。

(最近は、旦那さんが家事に協力的ではないことで、しばらく前から私のストレスはMaxだったんですが、この話はまた別の時に...)


結婚前に(婚約後ですが)、旦那さんが大学の卒業前の休みに、私の実家に入り浸ってた時期があったのですが、私はもうすでに社会人だったので仕事に行く。

旦那さんは遅くまで寝て、起きたら深夜までゲーム(この時もゼルダ)。という生活をしていたことがあり(婚約者の実家でこれができるってすごいですよね)流石に私の父がキレました笑い泣き

怒鳴られ、働かないなら出て行け!!!

と言われ、次の日から父の会社の仕事を手伝うことにニヤリ

そんな過去を持つ旦那さん。

なんで結婚しちゃったんだろう...


そして今回。

土曜日は子どもたちの塾の送迎があるのですが、お手伝いさんがいなくなってからは、旦那さんが1人で担当し、私が家の掃除。 という分担になっています。

でも、昨日は、息子くんのベッドを買いに行かなくては行けなかったので、私も一緒に子どもの送迎に行くことに。

なので洗濯や掃除は家を出る前に済ませなくてはいけず、朝から大忙し。

私が朝から汗をかきながら洗濯をしているのに旦那さんはゼルダ。

せんたくリビングの掃除機をかけているのに、全くお構いなし。

手伝おうか の一言もなくゼルダ。

話しかけてきたかと思うと、ゼルダの話。


クズ以外の何者でもないムキー


そして、今日。

Mother’s Dayのお祝いにお昼は外で食べる予定になっていたので、出かける前に洗濯と義母と子どもたちが使っているコモンルームのシャワールーム&トイレの掃除を済ませなくては。

また朝から大忙し。

なのに、旦那さんはゼルダ。

ベッドの布団を直すのは旦那さんの役割にも関わらず、自分の布団しか直していないムキー


コモンルームのトイレには、義父(既に亡くなって1年以上)の車椅子が今も畳んで2台も置かれていて、掃除をするにあたり、旦那さんに「車椅子出してね」とお願いするも、不満たらたら。

(結構重いんです)

っていうか、この車椅子だって、義母にさっさと処分してもらうよう話すことになっているのに、未だ話していないのはお前だ!


母の日なのに、私だけ朝から忙しく働き、それに対して何も思わない旦那。(もう「さん」付で呼ぶ優しさは残ったいませんニヤリ)

はっきり言わせてもらうけど、私もFull Timeで働いているから、立場は旦那と一緒。

なのに、洗濯も、片付けも私がやるの当然だと思っているから、感謝の気持ちも全くなしムキー

っいうか、私の役割だと思うな〜!!!


私は、職場まで車で送ってもらった時や迎えに来てもらった時は、当たり前/旦那の役割だなんて思っていないし、いつだって感謝の気持ちでいるのに。


悲しい気持ちとムカつく気持ちで、シャワールームの掃除をしていたら、滑ってこけて、膝を捻ってしまったガーン

めちゃくちゃ痛い😓


足を引き摺りながら家の片付けをしているのに気がついたのは息子くん。

「どうしたの?大丈夫?」と心配してくれて、滑って膝を捻ったこと、大丈夫じゃないかも と伝えるも、旦那さんはゼルダに夢中でなんの反応もなしムキー


このクズ野郎っぷり。

どう思いますか?


家を出る少し前に、私が足を引きずっているのに気づいたクズ野郎。(すみません。もう「旦那」と呼ぶ優しささえも残っていません)

遅いだろうムキー

もう、この人には何も期待しません。

「今更?」

って嫌味を言ったら、「耳がおかしいから聞こえなかった」とクズ野郎。

確かに、朝から明日から出張なのに、中耳炎の影響で耳の調子が悪いと怒っていたけど、全く聞こえないわけはないだろう!

ゼルダに夢中で聞いていなかったかったんだよニヤリ


嫌な気持ちでいっぱいだったけど、暗い雰囲気でご飯を食べるのはもっと嫌なので、気持ちを切り替え、高島屋にある“マ・メゾン”に行き、ステーキとハンバーグを食べてきましたニコニコ


私はハンバーグ。

美味しかったですおねがい


この後は、娘ちゃんのピアノ。

ピアノ教室まで送り、息子くんの下着を買いに行くも、足が痛くて我慢できなくなり、すぐ近くになる病院の救急に駆け込みました。


レントゲン撮ったところ、骨は大丈夫ということで一安心。

しばらく、膝をバンデージで固定し、安静にしながら様子を見ることになりました照れ

明日から旦那は出張。いつもは子どもも私も車で送ってもらっているのですが、1週間は、私が子どもを送ってから出勤。こちらでの免許は持っていないので、交通手段はバス。

明日の朝は、痛みが少しでも和らいでいるといいのですが...


それにしても、体調不良/デング熱/膝の怪我

悪いこと続きです...ショボーン