久しぶり | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

今の会社に入社してから、
ずっと一緒にがんばってきた同期が退職しました。

旦那さまの転勤により。


いつかは転勤になる、とずっとわかってはいたものの…。
そして彼女が担っていた仕事があまりに大きくて、私へ引き継ぎはしたものの、その責任に本当に押しつぶされそうです。
ほんとは、こういう仕事したくないなぁ。
自分、向いてないなぁ。
とよく思う!


このままだと、精神を病むのが先か、
異動を願い出て叶わなければ辞めると決断するのが先か。


ハナコの保育園問題や二人目がもし授かったら問題、夫が転勤になり単身赴任になったら問題など、我が家も問題がないわけではなく。


やり甲斐はある今の会社だけど、
ほかの、別な仕事に就きたいなぁと他の職種へも興味出てきた。


せっかく冬に仙台でお勉強したのに、
夏の試験を控えても、まず勉強する、という意欲が湧かなくて困った。。


困ったなぁ。




久しぶりに、精神面を気をつけないといけない。私。



こうやって記事に書くくらいならまだ大丈夫かな?