年度末に… | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

年度末、忙しい最中ですが

ハナコさん、発熱!!
今日は保育園お休み!!


私は今日はまあ休んで大丈夫な日だったので病院へ。




実は祖父がインフルエンザにかかって。
そうとは知らず潜伏期のときに祖父の家で一日中遊んだハナコ。
一応それを伝えて検査をしてもらいました。

結果、陰性。
よかった


しかし、まだ検査には早い時期かも?との話。
熱の下がり具合をみて再検査、となりました。




帰りに子ども用マスクを買ってご機嫌なハナコ。
(大人みたいで、マスクかっこいいらしい)


しかし帰宅したら、薬が怖いと泣き、泣きながら寝た~。
あっさり寝た。珍しい。




やっぱり体調悪いんだね。
かわいそうに…




私も夫も最近風邪をひいたので、それが移ったかな?
それとも祖父のインフルエンザ?


早くいつもの元気いっぱいのハナコに戻れ~



年度末とか、大人の都合であって、
子どもの体調には一切関係ないなぁと感じました