行ってらっしゃい | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

夫が明日から東京&長野出張のため、
前乗りということで今日午後に出かけました
帰ってくるのは木曜の夜。


いつもより大きな荷物を支度し、
いつもよりハナコとの別れを惜しむ夫…。

ハナコには、夫がちゃんと話したようですが
果たして分かってるのか分かっていないのか。。

でも、ハナコなりに何か感じるところがあるみたい。
夜、パパの布団で寝る!と主張。
珍しく…というか初めて、夫の布団でねんねした
びっくりしたよ~。


明日朝はハナコさんお利口さんでよろしくです


私もがんばろ。



ハナコ、最近は言葉がどんどん出てきて、
意思もハッキリ伝えられるように。
絵本も、ストーリー仕立てのものを好むようになってきた。
読解力が出てきたのか!?

それに伴い、自己主張も強くなってきて、
大人はイライラすることもしばしば。
出来るだけ、ハナコの意思を尊重してるけど、なかなかこれがね
あまりイヤイヤされると、じゃあ勝手にしなさいと言いたくなる。
イタズラも相変わらずだしね。
私、大人気ない


二歳に向けてこれからますます主張が強くなるんだろうなぁ。
それもハナコの成長の証!と思って、
それをしっかり見守ることのできる親になりたいものです