ちくん | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

午前中、ハナコ初の予防接種に行ってきた[みんな:01]


引っ越したばかりだし、
まだ知り合いもいないから
どこの小児科行けばいいか分からず…[みんな:02]


こういうときこそ、
寮の奥様方に聞けばいいんだけど
井戸端会議に突撃して小児科のことを聞く勇気なしっ[みんな:03]


よって、さいたまのときと同様、
またも口コミで探したよw

頼りになります!




うちから近い小児科は二つあって、
一つは口コミ上々[みんな:04]
待ち時間が短いって!
いいねー。

もう一つは、残念ながら口コミなしw
患者さんいないの…?[みんな:05]


ってことで、
一つ目の病院に予約して行ってきた病院


しかしね…この病院。
口コミにもあったし、外観でモロ分かりなんだけど

超レトロ小児科

なんだよね。


大正ロマンあふれる、
一見すると重要文化財のような建物。
むかーーしから、お医者さんやってるぽい。

さいたまの、レトロ産婦人科に続き、
今度は超レトロ小児科かぁ。
不思議だね。


行ってみたら、中もすごかった。
博物館のようだった~。

口コミどおり、待ち時間ゼロで診察室へw
先生はレトロじゃなかったw
普通のおじさまだった[みんな:06]


で、肝心の注射、
ハナコ大泣きするかなァと興味津々だったんだけど意外にも泣かず!!
泣くの我慢してる顔だった~。
夫と笑っちゃった。



そんなわけで
最新設備や新しい建物の病院に縁のないハナコw


超レトロ小児科にこれから二週間おきに通うぞー。



今度行ったとき病院の外観写真撮ってアップします[みんな:07]
ホントに大正ロマンあふれてるから見てほしい!


iPhoneからの投稿