月日の流れ | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

今日はハナコを連れて、
新卒で配属になって四年間通った元職場に遊びに行ってみた[みんな:01]


私が埼玉にいる二年で、
男性も女性もかなりの方が転勤してしまい、
もうあんまり知ってる人も少なくなったんだけど…。
私のすきなイケメン課長が、七月に海辺の地方へ転勤することが決まったので、
もう会うのも困難になるだろうなーと思って。


この職場で働いていたときは、新社会人だったし
当時は超いじわるな先輩や苦手な上司がいたから
なんだか毎日精神的にすごく疲れていたような。


辞める際、
二度とここに来るもんか!
とか思っていたのに、まさか二年後に自分の意志で来るなんてね。
分からんものですな[みんな:02]
私も大人になったのかな。



職場着いて、突然赤ちゃんを抱いて現れた私に、みんなビックリしてた。

会いたかった課長にも会えた[みんな:03]
やっぱりかっこいい!!変わってない!!



職場そのものは、レイアウトが多少変わったくらいで、
なんだかすごく懐かしかった。
当時が蘇ったひらめき電球
今よりちょっと若い私が、ここで毎日働いてたんだなァ。しみじみ。


みんなに「えちあさん結婚してママになるなんて~」みたいなこと言われたけど、ホントそうですよw

さくらんぼ県を離れてたのは二年だけだけど月日の流れを感じるねー[みんな:04]

私も職場のみんなも、お互いに月日の流れを感じた気がする[みんな:05]


当時は嫌なこと盛りだくさんだったけど
(もちろん楽しいこともあったけど)
こうやってお互い元気に再会できるのって、
すごく幸せなことだと思う[みんな:06]


いろんな気持ちが入り混じる職場訪問でした[みんな:07]




iPhoneからの投稿