スローガン変更 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

病院へ行ってきた病院
今月から毎週行かねば~。


で、私も母子手帳見て気になっていたんだけど、
貧血がいつの間にか治ったよw
最近の血圧、人並みだ!
鉄分の薬も今日は処方されず[みんな:01]


代わりに、
むくみをやたらと指摘される[みんな:02]
体重増加の原因にはそれもあるんだとか。


「炭水化物を減らして、そのぶんタンパク質を摂れなー。
肉や魚をどんどん食えっ!
普通の人の倍は食えっ!」


だ、そうです…[みんな:03]




「敵は貧血にあり」
のスローガンを年末くらいに立てた気がするんだけど
「敵はむくみにあり」に変更だな(-。-;



しかし…
あんなに悩みだった血圧が安定したり、
突如むくみが出たり、人体って不思議だ。
そしてやっぱり食事や栄養って大切なんだなーと今更気付く。


妊娠の有無によらず栄養はちゃんと気をつけないと駄目だね。

何をするにも健康第一だからね[みんな:04]



午後はさくらんぼ市のハロワに行ってきますっ[みんな:05]