今朝は昨日の登山の疲労抜きjogからスタート。


稲苗が育ち、日に日に青い街と化しています。

にしても、あつい。昨日の方が暑かったけど、今日も今日とて激アツDAYやないかーい!

脳みそが溶けてく感に気づかないフリして、テクテク走る。



そういえば走っていたら、自転車に乗った知らないおじさんについてこられて、声かけられまして、お話を聞く事になってしまいました。アレは一体なんだったんでしょう…。


おじさん曰く

「車で君が土手を走っているところを見かけてね、どこまで行くんだろうと思って、自転車で追いかけて来たんだよ!」


え?(꒪⌓꒪ )どゆこと?笑


「こんなに遠くまでいつも走っているのかい?」


「家はどこ?どこからスタートしてるの?」


もう質問攻めです。


ギラギラのサングラスした、色黒の60〜65歳くらいのムキムキおじさん。


「オレも山登ったりしてるけど、膝が痛くて、最近はこの自転車(折りたたみ自転車)でサイクリングにしたよ」とな。

なぜ追いかけてまで声をかけて来たのか不明。


おじさんの相手をして、おじさんの体の向きと反対方向へ目指してリスタート。



砂利道は、日差しの照り返しの暑さが少ないので好き。そして、チャリおじも砂利道までは追いかけて来ないだろう。


そして私は田んぼの農道で迷子になった笑



水も持たずに70分のLSDをしていたので、体ごとカラカラ。


水分補給は、梅酢の水割り。

梅干しを漬けた時に出た梅酢。


お高い南高梅で漬けた時の梅酢のためか、めちゃくちゃフルーティーで香り高い。味は塩だけなんだけど、香りが最高。芳醇。

梅シロップは砂糖がたっぷりで、後味が良くないし、身体がダル重になるので好きじゃない。サッパリと梅酢で良い。いや、梅酢が良い。楳図。。


私の夏のエナジードリンク。



【作業記録】

◎ジャガイモの土寄せ

◎畝間の草刈り

◎ズッキーニ受粉3&収穫3