焼き物はネットでも買えるけど、実際に手に取って、サイズ、質感、重量を確認したいね。

重すぎるの嫌だし、見た目と使い心地はまた別だしね。しっくりくるものだけ買う。


  いくつかの気になるお店

益子旅の道中、市内を走っていると地元では見ないチェーン店がいっぱいでした。


丸亀製麺とか、山田うどんとか。

山田うどん、いつか一度入ってみたい。


あとね「とりせん」。

「登利平」みたいに鶏肉関係のお店だと思っていたら、スーパーっぽかった。

道の駅も面白いけど、地域のスーパー巡りも好き。今回の旅なら、うどん、こんにゃく、納豆、餃子、サツマイモあたりを見たかな。実際は立ち寄れてないけど。次回があれば、次こそ!



それから「フライングガーデン」。

“爆弾ハンバーグ”って目につくの!

ハンバーグ好きなので、食べてみたかったなー。イメージ的にファミレスっぽい感じかな。




地元には、田舎なので昔からチェーン店は無いんだけど、個人店がどこもすごく美味しいので、たぶんチェーン店出来ても負けると勝手に思っている。まぁ、人口少ないからチェーン店出来ないけどね。




帰り道、R50の帰宅ラッシュにハマってしまいました。なんとなく嫌な大型車が居たので、気にしながら走るより、道の駅で気分転換して、あの群れから一度離れ、しばらく時間をおいてから再スタートしました。しばらく走ると、高架橋の上で3台くらいを巻き込んだ、なかなかの事故。

あの大型車ではなかったけど、事故りたてホヤホヤだったので、道の駅に立ち寄って時間ずらして良かったなーと。なんだか知らないけど、ツイていたな。



さて、GW後半はいよいよ(ようやく?)畑準備です。