総合格闘技の修斗の試合に魅了されたのをきっかけに、格闘技を始めることになりました。

現在は格闘技をやめて10年くらい経つけど、観戦するのはやっぱり好きで。


入りが総合格闘技の修斗で、K-1、PRIDEからのプロレス。観戦は静かに観るタイプです。

はじめはプロレスの試合中の「間」にもどかしさを感じていたけど、選手の背景やら、団体の背景やら、歴史を見ていると、最近では試合を見ながら泣いてしまう事も多々あり。


今朝も目頭を熱くして、ポロリと涙活してから出勤しました。まさかプロレスを見て、涙活する中年になっているとは、子供の頃の私は思ってもいなかったでしょう。


しかし、プロレス見て涙活できるって、よっぽどストレス溜まってるということよね。


4月からはもう少し、日々穏やかに過ごそうと思います。