那須高原までドライブ旅行車
ペニーレインさんの
プレートモーニングを目指して5時40分に出発→8時の開店時間に到着フラッグ


800円でこちらのプレートとコーヒーor紅茶、スープ付き!2杯目以降はセルフでおかわり自由なんです流れ星
ヨーグルトも美味しいゲラゲラ


那須店ならではのパンを探してみると〜
ボリューム大、なすの形をしたあんぱんを発見目大粒の栗も入っていましたよOK夫、大満足ドキドキ
モーニング、つくば店にもできたら嬉しいなーラブラブ




パイプオルガンの演奏が聴きたくて、ステンドグラス美術館へ音符


イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフにしています。
初めての海外旅行先イギリス。コッツウォルズ地方も訪れ、川と森と美味しい空気が印象的でしたヒツジヒツジヒツジ



こちらのセント・ラファエル礼拝堂でパイプオルガンの生演奏を聴くことができます。

二階の回廊からベル

770本のパイプを持つ、実際にイギリスで使われていたアンティークパイプオルガンまじかるクラウン
生演奏はいいですね〜デレデレ
近くに聴ける場所があったら、頻繁に訪れたいなぁハート



こちらは、セント・ガブリエル礼拝堂。
オルゴールの生演奏を聴くことができますルンルン


100年以上前に作られたドイツ製のアンティークオルゴール。
こんなに大きなオルゴール演奏は初めて聴いたのですが、大満足流れ星
昔の勤先で流していた有線放送のオルゴールチャンネルの音色の印象しかなかったので(笑)
生演奏にはハートが動きましたねラブラブ




宿泊先は、ホテルハーヴェスト那須  

チーズのおせんべい、カリッと美味しかったですハート


夕食は17時半からを選び、
ライブキッチンには天ぷら、ハンバーグ。夫大好きお肉料理ビーフシチューもあり、私は湯葉料理やお漬け物などなど、どれも美味しくいただきましたデレデレ


この日は、オルゴールに魅せられ
奏でる仕組みなど、もっと知りたくなり、
ステンドグラス美術館の後、
オルゴール美術館にも行ってきたのです。
次回の記事へ続きます鉛筆