こんばんは。

またまた日があいてしまいました。
いろんなことに興味がむいているので
すぐにやりたいことが毎日かわってしまい
なかなか同じことを続けられない私です。

でも!
そんな私でもヨガだけはほんとに続けています!

今日は朝から夕方までオフィスワーク。
外はあっついので、オフィスの冷房はガンガン。
毎日、気温差にやられています。

今日は特に寒くて、昼過ぎくらいから
肩甲骨周りがカチコチになっているのが
わかって、自分なりにほぐしてたのですが、
頭痛の一歩手前まできちゃってました。

そして夜はヨガのお仕事。

40度のホットヨガでした。

今日は、私のレッスンはなかったので、
レッスンを受けさせてもらったのですが、
ほんとに脚がむくんでいて
股関節も硬いし、
なんかいつもよりもだいぶ身体が固まってて。

確実に冷房で身体が冷えたせいですよね。

朝の通勤時間も1時間くらい
けっこう寒い車内で、
そのあとずーっと寒いオフィス。

それはそれは身体もかたまります。

夏だし、暑いし、ビールも飲みたいし、
冷房の効いた部屋で焼肉とか食べたいけど。

でもそんな日こそ、少し時間作って
ヨガをしてほしいなと、強く思いました!

私は、元々ホットヨガ苦手だったのですが、
最近はホットヨガにはまってます。

でも、常温でしっかり身体を動かして、
内側から汗をかくのが一番気持ちがよい!

ホットヨガと、常温ヨガの両方通うのは大変だけど、両方兼ね揃えているスタジオもなかにはありますので、探していってみてほしいです!

股関節まわりをしっかり動かしたので、
まだちょっとだけ脚のむくみはありますが、
とーってもスッキリ✨

ヨガってほんとにいいですね🧘‍♀️