私たちは余計なものをたくさん持ちすぎてしまっているから、心が窮屈になったり、不安になったり、心配したりするんだって。


ミニマリストという言葉があるように、必要なものだけで十分なんだけど、ついつい欲しくなってしまう。モノやあの人の心や、お金も時間も。


その人に必要なものだけ、神さまは与えてくれるから、無理になったり必至になって、得ようとするものは、自分にとっては必要でないもの。


ひとつひとつ手放すように、心の中も部屋の中も、クローゼットの中も浄化していくと、その先に本当の幸せがみつけられる。


だから、私たちはヨガをして、心をみつめて、シャウチャして、アパリグラハをする。


そして、祈りをささげる。


太陽はいつみても、そのままの丸い形。何も得ようとせず、与えられた軌道を毎日毎日丁寧に歩んでいる。


そして、世界中の人に光を届けて、自分の使命を全うしている。

だからいつも沈んで行く太陽は、美しいんだな。

.

.



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村