こないだの続き。


陰ヨガにはまったきっかけは、
アーユルヴェーダで私はバタバタバータさんという結果になり。
そーだろうなーとは思ってたんですが、
ほんとに私生活もバタバタ、仕事もバタバタ、動きまくりの生活で、自分でもそれがしっくりくると思ってて、ヨガもアシュタンガとか、ヴィンヤサとか、どちらかとゆうと動き続けるのが好きだったのだけど、先生に、バータさんは、リストラティブとか陰ヨガとかがいいって言われて、全く興味なかったけど、やってみたらはまってしまって!

そっから陰ヨガにはまりまくりまして、いまではDVDとかみながら毎日陰ヨガやらないと、ちょっと気持ちが悪いまでになってしまいました。


昔から熱しやすく冷めやすい性格なんだけど、ほんとにヨガは、冷めなくてどんどん好きになっていく。
もっと早くに出会えてたらもっと違ったのかなって思えるけど、たぶんいまだからこそわかるし、はまるんだろうなって思った。

いろんな経験をしてきて
楽しいことも辛いことも、たくさん経験したからこそ、ヨガの哲学に興味をもったり、瞑想にはまったり、ヨガをすることに心から感謝できるのかなと思います。

まだティーチングの資格はないですが、4月に取り終わるので、少しづつ、アウトプットしていきます!


今日は冬至。

明日からまた陽の季節。
今日は太陽のお誕生日なので、今日からブログ本気ではじめていきます♡笑

よろしくお願いします!