佐久間正英氏 | ひまわり の たね

佐久間正英氏

本日、佐久間正英氏の訃報が入ってきた。
お正月を無事迎えれてよかった!と思っていた矢先のこと。

音楽が大好きなアタシの青春は、佐久間さんの音楽で埋め尽くされている。

BOØWY
黒夢
JUDY AND MARY
GALY
RAZZ MA TAZZ
CURIO

現在、手元にCDが残ってるだけでもこんなに。


本人参加バンドとしては、NiNaのライブも見に行った。
もちろん、これも未だに手元にCDが残っている。


アーティストの私設HPのチャットで友達を作り、ライブで会う。
初めてそんなことをしたのはJAMであり、その友達とはもうリアルのお付き合いをはじめて15年以上経つ。


アーティストの私設HPを立ち上げた。
初めてそんなことをしたのはCURIOであり、メンバーが掲示板に書き込みに来てくれたこともあった。
あの当時は呼吸がおかしくなるほどの出来事だった。


今となっては当たり前に交流できるようになったので、「サクマドロップスの発売、おめでとうございます!」と言いたかったし、発売コメントを聞きたかった。


佐久間さん、おつかれさまでした。
今までたくさんのすばらしい音楽をありがとうございました。