だれのこともうらやむ必要なんてない。まるごと輝かしい人生なんて最初から誰にもないんだから | 365日希望をもたらす天使の教え

365日希望をもたらす天使の教え

スピリチュアルガイド(ティーチャーガイド)から自動手記で受けとった愛と希望のメッセージをお届けしています。

今朝のメッセージはまるごと輝かしい人生なんて最初から誰にもない。人生はそんなに輝かしいものではない。元元。誰にとっても輝きは氷山の先っぽの部分」
 
 
愛と希望のメッセージをお伝えしているサイキックティチャーのマリーです。
 
 
{91CF71C8-D199-4DE1-98FB-CB1339A4AC69}
 
 
今朝の散歩で目にした落ち葉たちです。秋も深まっているんだなぁと実感。
 
 
{3F961A5F-97B4-4CCD-9A46-F7D1FBFCD996}
 
 
よくこの川沿いを早朝に散歩します。
朝は人も少なくて静かだし、エネルギーもきれいです。
 
はだしになって草の上を歩いてみました。
ちょっと湿っている土のやわらかさが心地よかったドキドキ
 
水辺には鳥がやってきますね。かも、サギなどに会いましたよ。
鳥ってなんか穏やかで好き音譜
かわいい ドキドキうれしいラブラブニコニコ
 
 
 
渡る風、土のやわらかさ、草の匂い、花の色、五感で感じる体感できる いい いい
一日が気持ち良く整います。
 
 
そんなゆっくりした時間を味わえるのも自分の心が落ち着いているから。
 
 
今朝書いたまるごと輝いている人生なんて最初から誰にもないの天使日記をここにまるごとつづりますね。
 


{016A31D1-AC6F-47F5-B92D-1E4A7AA931E9}

 

 

 

人生はそんなに輝かしいものではない

そう今朝聞こえた

 

華やかな場面、人の活躍を見て

自分はダメなんじゃないか

人に負けたと思ったり

劣等感を感じたり、卑下したり

 

でも、それは人のうまくいっている部分が目につきやすいだけで、印象に残りやすいだけで、その人だって必ずダメな時、うまくいかない時、なかなか進まない時がある

 

FaceBookやSNSでフォローの人数がたくさんだとか、豪華なホテルにいる写真だとか見ると、なんだかあの人ばっかりいい思いをしているなんて感じてしまう。

 

それは人生の中の「悲しみ」が喜びより深く心に刻まれやすいことに似ている。思い出せば喜びだって見つけられるのに。

 

 

だから誰のこともうらやむ必要はないし、ましてや自分の人生をダメだったとか、こんなことではどうしようもないなんて卑下したり、自分を責めたり、落ち込む必要は全くない。

 

 

誰の人生にも、うまくいかない時間、日、時期があり、まるごと輝かしい人生なんて、そもそも最初からないんだ。

 

 

楽しい時があって

苦しい時があって

イケてない時があって

落ち込む時があって

 

いい いい それでいい ってことです〜

 

平和なときもあっていい

のんびりのときもあっていい

ガンガンやるときもあっていい

 

どっちでも なんでも いいんですよね〜

 

楽しいことをしなければならないわけでもない

 

心地いいがこのごろは好きな私です

 

 

あなたの日々もあなたらしくありますように

 

 

LOVEニコニコドキドキ