地球に生きる私たちにとって


大切なことを伝えています。




私たちはみつばち🐝という


小さな小さな存在に


支えられていること、ご存じでしたか?



私はこの映画に出会った時、


そのことを知り、とっても衝撃を受けました。



それ以来、このことを伝えないわけには


いかなくなりました。


それ以前に、私が地球環境について


問題意識をもったきっかけとなったのが


こちらの動画。




2019年夏、この動画と出会い、


「地球を守りたい」という思いが内側から


あふれてきました。



もうこの思いは止められませんでした。


いてもたってもいられない。


そんなわけで、私の上映活動はさらに


方向づけられていきました。



11/20(日) 

「みつばちと地球とわたし」上映&お話会


お話会では、清里の養蜂家、船橋康貴さん、


通称ハニーさんがオンラインでご出演



お近くの方、ぜひご参加ください。



残席、少なくなっています。



----------------------------------------------------


清里と福岡をつなぐよ〜❣️



ドキュメンタリー映画

「みつばちと地球とわたし」

〜ひとつぶの命に秘められた大きな環()のお話〜


みつばちが一生をかけて

集められるはちみつ、

ティースプーン1杯。


みつを集めるために

1日に飛び回る花の数、

3000


私たちが口にする食べ物の70%が、

みつばち達の受粉のおかげ。


そしてみつばちは森をつくり、

森が豊かな海を育て、

すべての命が繋がっていく。


今、みつばち達が世界的に減っている。


みつばち絶滅は人類の危機。


みつばちをめぐって今、

地球がひとつになる。




1120(日)

12:30受付開始


第一部 『みつばちと地球とわたし』 

  12:4514:15

上映


第二部 お話会  14:2515:50

《特別企画》


船橋康貴氏 オンライン出演


定員:各20


会場:古民家油や

古賀市筵内866


お申込みはこちらから


https://aitohikariproject.hp.peraichi.com/20221120fukuoka