浮気の定義 | 夫へのラブレター

浮気の定義

個人でずいぶんと意識にずれがあるものだと・・

最近流行の法律番組などを見ていても、別れられる 慰謝料取れるといったきちんとした結論がでるものは本当にごく一握りの判例・・


自分の恋人 自分の夫(妻)が・・やっちゃった浮気と

知人の恋人 知人の夫(妻)が・・やっちゃった浮気とでも・・ずいぶんと捕らえ方が違う。


また・・異性相手の浮気が浮気の原点だが・・

お金 ギャンブル 趣味・・・自分以外に目が行くのも 浮気の一部と捕らえると

私(僕)は浮気をしたことがありません・・なんて人はまずいない

なーんて・・冷めた感情をもっていたりする・・

逆に24時間365日私のことばかり考えられてもうっとうしいし・・

人間都合がいい生き物だとつくづく思う。


うちの夫婦のあり方としては・・・

浮気の定義・・やっちゃいけないことについて夫と話したことがある。

不貞行為禁止・・・ということらしい・・

ということは・・・離婚しない限り私は夫ととだけしかベットをともにできないことになる。

しかし・・男というものは都合がいい生き物で・・

商売女性はノーカウントなんですね・・

だからといって・・私が商売男性と・・というのは許されないらしく・・

なんか少し理不尽さを感じたりするのです。


法律番組でも言ってましたが・・

一度の過ちは許されるらしいです。

人間ですから・・踏み外すこともあります。

タイミングと・・相手を間違わなければ・・

少し踏み外してみるのも・・人生の一部としてありなのではないか・・とおもいます。


--------------------------------------------------

初めてジャンル変更をしてみたのですが・・

けっこうランキング動くんですね。。(^-^;