こんにちは




先日、大阪でのコンサートに参加する前に、かねてから行ってみたかった海遊館に行くことにしました😊




開館前に到着したので天保山公園からZeppを鑑賞


&階段の写真を撮りまくることに決定!








…しかしすぐに雨が降ってきて退散☔️



数ヶ月買うか悩んでいるくらげの折りたたみ傘を持っていっていればなぁと何重にも後悔しました笑




▽くらげ大好きなのでほしいっ🪼






開館の10:00に合わせてエスカレーターをのぼり入場口まで向かいました

平日でしたがチケット売り場も入場口もかなり並んでいたように思います



海外の方が多いな〜という印象でした

スタッフさん曰く団体さんもいらっしゃったみたいです





中は一方通行なのでどこから見るか迷うこともなくてよかったです!



入り口近くのお手洗いはかなり混んでいたので済ませてから行くのがベストだと思います👍



↑この写真がこの日1番上手く撮れたものです!






海遊館ではイルカショーをしていないというのは知っていましたが、そのために屋内でイルカが見れて新鮮でした✨





進んでいく途中でソーダ味のジンベエザメソフトも食べて満足でした! (かわいかったのに写真撮るの忘れて後悔してます…)







ゆっくり鑑賞し終わってお土産コーナーへ


ぬいぐるみの品揃えが豊富で見ていて楽しかったです♪


この日は荷物を増やせなかったので買えなかったのですが、ネックピローとクッションの2WAYで使えるという商品が並んでいてそれが1番かわいかったです😍




帰ってから検索しても見つからなかったのですがこのような感じの商品↓で、特にチンアナゴとニシキアナゴのものが最高にかわいかったです!!♡


ミッフィーやペンギンなどのかわいい子たちを見つけました🥰









海遊館めちゃめちゃ楽しかったです!!



出口のところで再入場のスタンプ(ブラックライトで光るやつ)も押してもらえて超ハッピーな気分でライブに向かいました!







ーーー曲紹介ーーー

通称「おさかな」というタイドラマ「Fish Upon the Sky」のOSTです

Louisくんの歌声にハマるきっかけの曲です🫶