レンボンガン島の小さなお店『DUCA』のお客様♡ | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

 

今日のレンボンガン島は晴れ太陽

 

先日、↓のブログで、近所のお坊さんが亡くなってから雷雨が続いていると書きましたが…

 

 

一昨日の17日にそのお坊さんのガベン(お葬式)がありました。

バリ人にとって、お葬式は人生最大のイベントで、費用も膨大です札束

そのため、費用を抑えるために村で行われる合同ガベンを待って行う人が多いです。

その際は、合同ガベンまでの間、一時的に土葬され、ガベンの際にまた掘り返します。

 

でも今回はお坊さんお願いということもあり、個人でガベンを行いました。

 

不思議なことに、ガベンが終わってから、雷や激しい雨がありません。

やっぱり、雷雨はお坊さんの死が関係しているのかな...

『神々が宿る島・バリ島』

こういった不思議なことが日常茶飯事に起こりますびっくり

 

話は変わり…

 

今日は1組のご来店がありましたニコニコ

場所が場所なだけに、多くて1日2組、来客ゼロの日も多いです。笑

 

DUCAは子供連れのお客様に気に入っていただくことが多く、本日も可愛いBoyをお2人連れたお客様でした立ち上がる

 

 

ご来店ありがとうございましたピンクハート

 

通常日曜日はクローズなのですが、今日はお店でパソコン作業をするためオープンしました照れ

可愛いお客様のご来店で、Happy Sundayとなりましたハートのバルーン

 

ではバイバイ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスやしの木ポチッとお願いいたしますハイビスカスやしの木

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村