応募していた在宅ワーク | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

 

今日のレンボンガン島は晴れ時々雨太陽傘

 

今日、小学校のLINEグループのようなもので連絡があり、来週の月曜日から通常登校になるそうです学校

でも売店は開かないので、食べ物は各自持参するようにとのことでした。

 

みんなどんなものを持っていくのだろう?軽くお菓子のようなものでも良いのかな?

学校が7時~10時で食事の時間があるのが私には全く理解できないもやもや

朝早過ぎて朝ご飯食べ損ねるから?朝早くから活動するとお腹すくから?

 

まだまだ謎が多いインドネシアの学校ですアセアセ

 

 

前回のブログにて、クラウドワークスで仕事を1つ応募しているという話をしましたが、その後連絡が無く、駄目になってしまったようですえーん

年末の連絡では「では来年からお願いします」と言われたのですが、記事作成の仕事なので契約するにあたり「今回は何記事分の料金ですか?」と連絡したら、その後ぱったり。。。

とても興味深い仕事だったので残念ですハートブレイク

 

そして、また新たな仕事を探し、Instagram関連の仕事に興味を持ちましたスマホ

アカウントの運用代行や、代理投稿、DMのメッセージを代理送信等。

 

で、一つ応募してみましたが…

「先程採用の枠が埋まってしまってしまいました。」と連絡がありました。

そして、「今回のお仕事以外にも私達の方では多数仕事をご用意しております。興味があれば下記URLより直接連絡ください。」と書いてあった。

仕事の一例が書いてあり、どれも高給でしたが、なんか怪しいよね…ガーン

枠が埋まってしまったって言ってたけど、契約に至った人数は現在も0人のままだし、きっとそれらの怪しい仕事に誘導するための求人だったんだろうな~って思いました。

 

そういう求人パターンもあるんですねアセアセ

 

SNSの代行業務って携帯電話だけで出来るし、隙間時間に出来るので簡単な分、応募者も多数。

なかなか仕事をゲットするのは難しそうですタラー

 

なので、再度別の記事作成の仕事に応募してみました鉛筆

只今返信待ちです。

受かるといいな~お願いお願いお願い

 

記事作成もね、ワードプレスに直接書き込むものが多いですよね。

私、これまでに2人の方に記事作成の仕事をいただきましたが、2人とものワードプレスにログインすることが出来ませんでした。。。

調べたら、ワードプレスってセキュリティ上、海外からのアクセスをブロックしているそうで、そのセキュリティを解除すれば海外からもアクセス出来るとのこと。

その為、私は特例でGoogleドキュメントとワードで納品させていただきました。

 

今回、記事作成の仕事を検索してて「あ~面白そうラブ」と詳細を開くとワードプレスという文字が目に入り「あ~駄目だショボーン」となるパターンがしょっちゅう。

登録されている求人数は多く、選びたい放題な感じではありますが、私はワードプレスが使えないことで応募出来る仕事も限られてしまいます。

 

なかなか難しいですねもやもや

でも諦めず、家族のために何が何でも仕事をゲットします筋肉

 

ではバイバイ

 

 

イベントバナー

 

 

ハイビスカスやしの木バリ島の素敵な家具の数々ハイビスカスやしの木

 

 

 

 

 

ハイビスカスやしの木おうちでインドネシア料理ハイビスカスやしの木

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ひまわりひまわりポチッとお願いいたしますひまわりひまわり

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

上差し(コロナ禍につき休業中)下差し