【2020年9月19日最新情報!】レンボンガン島にて新型コロナウイルス感染者を確認 | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんばんは~

 

つ、つ、ついに、私が住んでいる小さな島、レンボンガン島でも新型コロナウイルス感染者が出てしまいましたガーンガーンガーン

私が住んでいるのはジュングッバトゥ村ですが、もう1つの村のレンボンガン村の方だそうです。

持病がありバリ島のクルンクンにある病院にちょくちょく通院しているらしくその病院での院内感染とのこと病院

これまで感染者ゼロだったレンボンガン島の人たちはニューノーマルがまだ身に付いていませんよーアセアセ
みんなきっとパニックだと思いますよーアセアセ

これでそろそろと思われていた学校再開もさらに延期となるだろう…

本当は今日、レンボンガン島で大きな凧揚げ大会が開催される予定でした。

旦那の従兄弟が参加するのでエントリーに行った時には既にエントリー数は400を超えていたらしいです。

しかも1つの凧を3人、大きな凧の場合は10名以上で揚げるらしく、もの凄い人数になる。

で、昨日の16時にバリ島からか「人が大勢集まるイベントは許可できない」とお達しがあり急遽中止になりましたバツレッド

この凧揚げ大会の為に、みんな毎日凧作ったり揚げて練習したり、中には日本円で25万円位する凧を買った人もいたようで、「急なキャンセルはかわいそ過ぎる!!」って思ったけど…

結果的にキャンセルで良かったよねアセアセ
でも、大会は中止になったけどせっかく用意した凧を持ち寄り、今日会場に集まって大人数で凧揚げしてたみたい…

旦那も息子2人連れて見に行った。大丈夫かな!?

レンボンガン島、かなり緊張感走ると思うな滝汗

原チャで1時間程で1周出来てしまう位の小さな島、これ以上感染者が増えない事を願いますお願い

今更ですが、明日からマスク、手洗い、消毒、しっかりやりたいと思います注意

 

ではバイバイ

 

 

ご協力よろしくお願い致しますお願い

【新型コロナウィルスで存続の危機!「バリマリンウォーク」を助けてください!!】

 

 

 

ひまわりひまわりポチッとお願いいたしますひまわりひまわり

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

ハイビスカスやしの木レンボンガン島行きたいな~っていう方、ぜひご覧くださいハイビスカスやしの木

スピードボートチケットや格安レンボンガン島日帰りツアーetc

レンボンガン島島内観光始めました~グッ

AHDAIR TOUR

AHDAIR TOURのインスタグラムはこちらからカメラ

 

ルンルンレンボンガン島の辺鄙な場所にある小さな雑貨屋ルンルン

バリ雑貨などを販売ハート

DUCAのインスタグラムはこちらからカメラ