チュニンガン島の見所☆ブルーラグーン | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは。

 

今日はよいお天気です、レンボンガン島太陽

久しぶりに洗濯物が乾くチョキ

 

先日、旦那とチュニンガン島に行った時にBLUE LAGOONにも行ってきましたニコニコ

もう何回も行ってますがね。笑

 

ブルーラグーンとはこんなところです上差し

 

 

 

この日は波が大きくて、白い部分が多いんですが、

波が穏やかな時は真っ青ですんごくきれいなんですキラキラ

 

 

上の写真は波が控えめな時。

でも、満潮時じゃないともっと青いキラキラ

 

 

この日は波が大きかったので、波が岩壁に当たり、バシャーン波と大きな水しぶきを上げていました。

 

旦那は『もっと波が大きければもっと水しぶきが高くなるからいいのにね』って言ってましたが、

私は青いブルーラグーンが好きなので、その意見には賛同出来ずタラー

 

人それぞれなんですねてへぺろ

 

場所は、レンボンガン島から黄色い吊橋を渡り、一番最初の角を右に。

ずーっと真っ直ぐ行くと少し坂道になります。

その坂をずっと上っていきます。

そうすると所々で『Blue Lagoon』と案内が出てくるので、それをたよりに進んでみてください。

 

でも、くれぐれも落ちないように気を付けてくださいね!

落下防止の柵などは一切ありませんので注意

崖の2メートル手前くらいから眺めてくださいね上差し

 

バリ島にお越しの際はぜひレンボンガン島まで船

で、レンボンガン島までお越しの際はぜひぜひチュニンガン島まで自転車

 

ではバイバイ

 

ハイビスカスやしの木レンボンガン島行きたいな~っていう方、ぜひご覧くださいハイビスカスやしの木

AHDAIR TOUR