まもなく夏休み。

ありがたいことに、息子の小学校では夏休み直前まで5時間授業で給食あり。

ですが、それも終了し、お弁当生活がスタートしました。

 

学童に行かないお友達もちらほら出てきているのですが、

我が家は夫婦どちらも出社することが多いので、家でダラダラ過ごすのもあまり好ましくないなぁと、この夏も学童にお世話になります。

とはいえ、去年よりも夕方からの習い事が増えているので、朝~昼過ぎまでを学童で過ごし、早めに帰宅→習い事という生活になりそう。

 

息子のお弁当、久しぶりに作りましたが、以前よりご飯の量を増やしたので、結果的におかずを入れるスペースが少なくなり、作り置きのナムル等々で埋めていったらあっという間に完成してました。去年はおかずのスペースが余ってしまって悪戦苦闘してましたが、そこまでおかずの量も必要なさそう。

 

我が家はパルシステムにお世話になっているので、おかずで困ったときはパルシステムの冷食が大活躍です。息子は毎日同じ内容でも文句言わずに食べてくれるタイプなので、冷食を上手く使いつつ、この夏の弁当生活を乗り切るかな。

テレワークで家にいる日は、早く帰ってきてくれても良いのだけど、私も昼休みはボーっとしたりすることが多いし、昼ごはんも適当に済ませちゃうことが多いので、やっぱりお弁当かなー。

 

先日の楽天のお買い物マラソンで、大量にこちらのスープを購入したのですが、これもお弁当として持たせられたらいいかなぁなんて思ってます。

https://item.rakuten.co.jp/monmarche/yrtv-6s/

 

 

スマイルゼミ(小学コース)