今年の運動会走る人、無事終了しました。

去年に引き続き、午前のみの開催だったけど、今年は保護者と一緒にお弁当おにぎり割り箸を食べるとのことで、朝からお弁当を作ることに。

 

ちなみに、私の通っていた小学校は、運動会は1日がかりだったものの、保護者と一緒にお弁当を食べるという制度はなく、お昼は教室にてお弁当を食べて、午後の種目が開始される流れだったので、運動会の日に親子でお弁当を囲んだのは幼稚園だけでした。

ある意味、ドライな感じの学校だったのですが、当時はまだ週休2日制も始まったばかりで、土曜日に仕事がある親もいたし、一緒に食べられない場合も想定してだったのかも。

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

炎天下にお弁当を食べるのはちょっと気が乗らなかったのだけど、とりあえず初挑戦で大量のおにぎらずおにぎりを作成し(さ、作成・・・笑)、あとは生協の冷凍食品をとにかくオーブンであたためて、お弁当箱に詰めまくりました。結果、ちょっと余ったけど、まぁ3人で食べるなら十分だったかな。

 

運動会、息子はダンス、リレー、徒競走と3つの競技を精一杯頑張っていました。保育園時代から一緒のお友達も、みんな頑張っている姿を見て、ジーンとしたり笑い泣き

まだまだ小学2年生。ちょっと生意気になってきてても、ダンスとか精一杯やっている姿はカワイイものです。笑

 

運動会、練習も1か月くらいしかなくて、なかなかタイトなスケジュールでの開催だったけど、息子たちはみんな楽しんでいたので、そんなライトな運動会もアリなのかなーって感じでした。時代の流れですかねー。

子どもたちも、先生たちも、保護者のみなさんも、それぞれにお疲れ様でしたって感じです。