年明け1月も早終盤。年度末までに下期の業務を終えなくてはならないのに

まだ準備段階で明らかに3月にヒーヒー言いながら仕事をしている自分が想像できますチーン

 

息子の習い事状況について

スイミング浮き輪→4泳法習得しました。

年中から始めたスイミング、この3年間で4泳法を習得したのですが、今年1年で背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライを習得したので、2年間は基礎をみっちりという感じでしょうか。途中、2回ほど短期教室に通いました。

ちなみに4泳法習得後はタイム基準のクリアが目標。45分間、ひたすら泳ぐだけなので持久力がつきそうです。あとで書きますが、冬の間は野球教室がお休みなので、スイミングを週2にしました。

追加2千円、コスパ良いと言うのか、週1が割高というのか。

 

体操→上級クラスのまま 特に変化なしですかね泣き笑いコツコツと進級はしてますが、今後続けるかどうか悩ましい。

 

陸上2チーム→変わらず楽しんで通ってます。

最近試合がないのでモチベーションをキープするのが難しいですが。

最近の小学校はマラソン大会走る人とか無いんですね。とりあえずスイミングで持久力をつけることで陸上にもつなげて欲しいところです。

 

野球教室野球→お休み中(冬の間は教室自体がお休みです)

この前、キャッチボールの相手をしてて、私が取り損なって顔面にボールをくらったので、自分も練習しようと思いました・・・えーん

 

七田式プリント→(習い事ではないのですが)やっと勉強について。こちらのプリント、まもなく1年生の9/10が終わるところ。10番目まで終わったら2年生のプリントに突入かな。

家でひたすら解くだけなので、私が教えるしかないのですが、国語&算数はまだ何とか教えられる感じです。2年生以降も自分で教えられるのかは・・・

 

習い事の終了時間がどれも19時になってきて、帰宅後夕食→入浴だと20時就寝が難しくなってきました。でも翌日の起床時間から考えると、21時までには寝て欲しい。
毎朝私か主人の大声で起こされていて(目覚ましのアラームでは起きない)、スッキリと起きられるようになって欲しいです。