今日から4月。
早いですねぇ。
社会人になって丸10年が経ちました。

今日は1ヶ月半ぶりくらいにクリニックに行ってきました。

オペ以来、1ヶ月おきに狂う私の生理周期。
前回のAIH後はリセットすらちゃんとしなくて、
もうボロボロで。

ひとまずこの1ヶ月は鍼で体質改善を目指し、漢方薬はお休みすることにしました。

今日の予約も、なかなかリセットしないからお薬をもらおうか迷ったんだったけど、結果、何日か前に排卵してたことが分かり、お薬は貰わずに帰宅。

血液検査がなかったから、クリニック滞在1時間でお会計まで終了しましたDASH!

ここ最近じゃ珍しい。
これが続けばイーけど…。

久しぶりのクリニックでは、受付の人が変わってて、看護師さんも変わってて。

あのクリニック、意外とスタッフさんの出入りが激しい気がする…。

何か、別に私がどーこー言う資格はないけど、スタッフもみんな忙しくて大変だろうなぁと、逆に心配しちゃうんだよね。

私もいつもお昼休みは殆どないし、ごはんなんて10分くらいでお腹に詰め込む感じだから、休憩が取れない不満をつい重ねてしまいますガーン


さてさて、話は変わって。
昨日は母を誘って、夜勤明けにヨガに行きました。
母は普段、太極拳を教えているんだけど、そのワリには最近背中が丸まってきててショック!

ヨガの先生にも、続けたらもっと若返るはずだよと言われて、本人も苦笑いしてました。

確かに、昔は運動神経良かったし、姿勢も良かったのに、最近一気に老けてしまった気がする。顔の表情とかもね。

先日の岐阜旅行の際に、ふとした瞬間の母の顔が、おばさんからおばあさんに近づいてる気がして、すごくショックだったし。

自分の記憶の中にいる母は、いつも颯爽と歩いていて、運動もバリバリして、ニコニコと笑っている姿なのに、その記憶の母にはもう会えなくて、目の前の母は少しずつ年老いていってて…時間を戻すことができないってことが本当に哀しいって思いました。

レッスン後、ゆっくりお風呂に入って、その後持参してたマッサージオイルで肩を揉んであげたらとっても喜んでくれたから、またちょくちょく誘って、ヨガに行こうと思いました音符