今日は随分暖かいですね。
 
夜勤明けでクリニックに直行。AIH後の排卵チェックでした。
無事予定通り右から排卵されたみたい。
手術で大きく切り取られちゃった右側の卵巣からもちゃんと排卵できただけでも良しとしよう!
 
今周期は採卵は見送り、AIHをすることにしました。
卵が1個しか育たなかったので
 
卵巣年齢の低い私は、卵はそんなに多くは育たないので、1つがちゃんと育って、ちゃんと排卵してくれるだけでも喜ばないと。
初AIHは呆気なかったけど(笑)、まぁ変に期待し過ぎずにゆっくり過ごしてみます。
 
にしてもです。
最近クリニックの待ち時間が半端ない
今日は夜勤明けで電車乗って、12時ちょい前にクリニック到着。
 
ひたすら待つこと3時間強。
やっと内診。しかも先生、内診室でそのまま診察結果と今後について問診
あのー、私、カーテンで隠れているとは言え、下半身スッポンポンなんですけどぉぉぉ
 
話ながら服を着るのも嫌だったので、ひたすら先生からは見えない長いカーテンに隠れて声だけの会話しました…。
 
別に時間短縮のためにしてくれたことだから良いんだけどね…
 
ってか、私一応12時に予約だったんだけど…
最近は4時間コースは当たり前、最長6時間も待ったこともあります。
 
予約制の意味ないし…。
どうしてもその時間じゃなきゃいけない人以外はそもそもその時間に予約入れなきゃ良いのに…。
と愚痴りたくなってしまったわ。
 
これじゃ新宿の有名クリニックとかと変わらないどころか、むしろこっちの方が時間かかるんじゃ?と悩ましいです。
 
お仕事との兼ね合いがあるから尚更。夜勤前とかに行かなきゃいけない時は仕事に間に合うかヒヤヒヤしちゃいます。
 
でも仕方ないね。
やっぱりそれなりの治療を受けたいから皆通ってきてるんだし。
 
今夜は旦那さん飲み会だから、これから帰ってさっさと寝まーす