今日はとっても寒いですねMY FAVORITE THINGS-1FL1149.gif
 
11月もあと10日くらいで終わってしまうし、いよいよ冬の到来って感じです。
 
今日はお休み。
久しぶりのクリニックです。
普段お休みの日は、午前中に予約を入れてるんだけど、最近2~3時間待ちもよくあるから、午後の予約にしてみました。
 
どっちにしても血液検査があるから、早くは帰れないだろうとは覚悟してます。
 
 
昨日は旦那さんに付き合ってもらって、新宿の某巨大クリニックの説明会に行ってきました。
 
会社説明会並みの人の多さにびっくり。
1時間半の説明会と伺っていましたが、残りの30分は個別での相談会のようでした。(といっても参加してないので、もしかしたら個別ではなく全体での質疑応答かもしれませんMY FAVORITE THINGS-1FL0592.gif)
 
内容はクリニックの紹介や、方針の説明等ベーシックなことで、質問は特にはなかったので、私達夫婦は説明会のみの参加でした。
 
でも普段なかなか詳しい説明を旦那さんにすることができていなかったので、専門家の方の説明を二人で聞くのは良い機会だったのではと思います。
 
旦那さん曰く、
『いとも簡単に妊娠できそうな印象を受ける説明会だった』ようですがガーン
確かに、彼の言わんとしてることは分かります。
そして、それを思う=治療が簡単なことではないと思ってる
ってことなのかな?と旦那さんなりにこの治療について理解してくれていることが嬉しかったです。
 
そのクリニックは金額面や実績で考えると、確かに魅力的ですが、引っ掛かるのは仕事との両立。家からも更に遠くなるし。
 
もうしばらくは今のクリニックでチャレンジしてみようかなと思っています。
 
 
さてさて、前置きが長くなりましたが、ブログのタイトル、『祝②』について。
 
説明会のあと、そのまま場所を移動して焼肉に行ってきましたーMY FAVORITE THINGS-hk_170.gif
 
お肉が体に良くないのは分かってますが…MY FAVORITE THINGS-DIMG0020.gifまぁ、前周期頑張ったご褒美と、説明会に付き合ってくれた旦那さんへのお礼と、何より私達二人の結婚記念日のお祝いでMY FAVORITE THINGS-DIMG0002.gif
 
昨日が記念日ではないのですが、平日にご飯に行く暇もなかなかなかったので、都内に出たついでに景色の良いところで、ちょっと奮発してご飯食べたくてMY FAVORITE THINGS-DIMG0004.gif
 
コースは3種類あって、一番お手頃なやつにしたので、あまり期待はしてなかっったんですが、意外と量も多くて、私は大満足でした。
 
しかも二人とも、あまり贅沢できないのは分かっていたので、お店に入る前に、近くの居酒屋でちょっとお酒飲んでから向かったんですがMY FAVORITE THINGS-warai.gif
 
あの量だったら事前のお酒は要らなかったなぁ…ガーン
 
ってくらい、二人ともお腹パンパンで。
 
お互い、サプライズプレゼントも用意してないし、ご飯を楽しむだけのお祝いでしたが、こうして迎えられたことを嬉しく思いますMY FAVORITE THINGS-kansya.gif
 
この2年は長くもあり短くもありMY FAVORITE THINGS-1FL0359.gif
でも私が私らしくいられることは、とっても幸せだと、感謝したいと思いますMY FAVORITE THINGS-1011001_800-101.gif