こんにちは。
 
明日から1泊で研修に行くため、なんだかバタバタな日々を過ごしてます。
 
今日はこれから夜まで仕事。
 
帰りが遅くなるため、先に食事を作ってたんですが、味見したら失敗してて…MY FAVORITE THINGS-DIMG0014.gif
 
仕方ないし時間もないから帰ってから何とか調整することにしました…MY FAVORITE THINGS-DIMG0019.gif
 
ちなみに、作ったのカレーなんですけどぉぉぉMY FAVORITE THINGS-1FL0586.gif
久しぶりにカレーごときで失敗。まぁ、敗因は分かってます。
余ってたトマトジュースを入れてみたのがまずかった。
昔もそれで失敗してたのに、懲りずにリベンジした私がいけないんですMY FAVORITE THINGS-1FL0592.gif
 
 
ところで、一昨日のお休みの日にたまたまテレビをつけたら、男女の産み分けに関する特集をやってまして。
 
その特集の最後に、翌日の特集は?って予告みたいなのがあって、『早発閉経について』とされていたので、これは見なくてはと思い、昨日の分を録画しました。
 
昨日は仕事だったのでオンタイムでは見れず。帰ってきて、食事中に旦那さんと一緒に見ようって言ったら、他のテレビ番組を見たいと言われショック!
 
仕方なく、食事が終わって、その番組が終わるのを待ってから観ることにしました。
 
というのも、旦那さんにも見て欲しかったんですしょぼん
 
今の私が置かれている状況。
 
知識もそうですけど、女性の不安とか、そう言ったことも知ってて欲しくて…。
 
番組を見ながら、旦那さんは『こっこはまだ大丈夫なんだよね?えっ?ダメなの?ヤバいじゃんっ!?』ってびっくりしてましたが…汗
 
やっぱり、一緒に見て良かったです。現状を少しは把握してくれたみたいだし…。
 
普段私は、ホルモン値が悪くても、
卵胞が沢山できなくても、
採卵に失敗しても、
旦那さんの前で弱音を吐いたことないんです。
 
それは、決して弱音を吐けない環境って意味ではないのだけど、うーん、どっちかと言うと、吐いたところで現状は変わらないから、仕方ないって私が思うようにしてるからなのかな…。
 
上手く言えないのですが汗
 
そんなわけだから、旦那さんも、結果を聞いたところで、それがどれだけ悪いことなのか、多分今までは分からなかったんだと思います。
 
特集の中で、とあるご夫婦の旦那さんがインタビューされてましたが、
その旦那さんの奥さんへの配慮とか、凄いなぁって私は思いました。
 
自分(旦那さん)が期待することで、奥さんの負担になってしまうから…みたいなことを仰ってて。
思いやりだなぁって思いました。
 
一緒に見てくれたウチの旦那さんの心にも、何か少しでも響いてくれたらと思いますMY FAVORITE THINGS-1FL0359.gif
 
 
最近、こういう番組が少しずつ増えてきた気がします。
 
いつか、不妊に悩む人たちの思いを、日本の社会が理解してくれたらと思います。