題名のとおり、結果は思わしくなく…MY FAVORITE THINGS-DIMG0019.gif
 
 
にしても、長い1日でした。
 
朝は若干寝坊気味で、電車に飛び乗って、
8時半採卵予約だったけど、結局採卵開始は11時50分。
 
そりゃ、普段朝イチに診察予約してもなかなか進まないワケだと納得。
 
採卵は、かなり緊張して、手術着の両脇が汗で冷たくなってましたMY FAVORITE THINGS-DIMG0020.gif
 
今回は局所麻酔だったのだけど、麻酔後最初の一撃がかなり痛くて、思わず体を動かしそうになってしまった汗
 
先生からも採卵後の説明で、左は癒着していて卵巣がなかなか動かないから、次回の採卵は(するとしたら)全身麻酔を勧めますと言われちゃいました。
 
まぁ、勧められなくても、今回の痛みに、次は自ら全身麻酔をお願いしようと手術台の上で思ったくらいで。
 
結局、3つの卵胞は変成卵×1、空砲×2で惨敗。
 
先生にすみませんと謝られると、こちらも何と返せば良いのかと黙ってしまい…。
 
とりあえず、2周期くらい間を空けて、またチャレンジしたいと伝えてきました。
 
私的にはD11でLHが上がってしまった時点で、変成卵の可能性が高かったのでは?とも思ったかな…。
 
まぁ、1つ勉強になりました。今後の治療に活かしたいなと。
 
旦那さんも一緒に仕事休んでもらっちゃったから、今日は申し訳なかったです。
 
元気な卵が出来るように、今日からまたがんばるぞー。