今日は手術日を決める日。
 
母が病院に付き添ってくれた。
 
この1週間、会社と調整したり、病気や手術のこと調べたり、バタバタだったけど、何とか自分で自分を納得させて、先生の治療方針を何とか受け入れようと思ってきました。
 
んで、今日覚悟を決めて病院に行ったら、先生から
 
『手術は腹腔鏡でやりましょうかね?MY FAVORITE THINGS-pic-0370.gif
 
とのこと。
 
やったーーーっMY FAVORITE THINGS-1FL0937.gif
 
これだけがひっかかってたのだーDASH!
 
ってことで、その後はトントン拍子に話がまとまり、入院前検査まで済ませて帰ってきました。
 
 
ひっかかっていたのは、良性か悪性か判断ができないからと、悪性を想定して手術されるのが納得できなかったこと。
 
先生も悪性だったら、後日改めて手術するって言ってたし。
 
でも、私は自分の体を信じてる。悪性じゃないっ!
 
だから、先生がそう判断してくださったことに本当に感謝。
 
そして、私を見守っていてくれた両親、旦那さん、会社の人、空にいるだろう両祖父母、みんなに感謝です。
 
先生に
 
『運は良い方?』
 
って訊かれたから、即答ではいっ!って答えたけど、まさか年明けのおみくじで2回も凶を引いたとは言えない…MY FAVORITE THINGS-1FL0946.gif
 
ま、ある意味運はイーはず。
 
ホント良かったー。