好きな教科、嫌いな教科 ブログネタ:好きな教科、嫌いな教科 参加中



こっこ、実は教員免許持ってますっピース


国語の先生国語


でも、実は高校2年くらいまで


国語、大っ嫌いでした。(爆)


いつも赤点近い点数しか取れなかったし、


考えて考えて出した答え(記述式)が


ことごとく、×になって帰ってきたから


やる気なくした。叫び



反対に、算数&数学は大好きで。


方程式覚えれば必ず答えが出るっていうのが好きだったな。


母親も算数大好きだったから、その影響もあったのかも。


だから、昔は好きな教科=算数、嫌いな教科=国語


だったけど、いつの日かそれが好きな教科=算数&国語になって


今に至ります。強いて言えば、嫌いなのは社会(歴史)かな。


国語が好きになったのは、予備校で出会った先生方の影響。


まさか私が国語の教員免許を持つとは、


夢にも思わずでしたわ☆