冷たい雨が明けたら、また暖かい1日になりそうな予感ですが。


雨


何だかよく分らない春のお天気ですね、今年は。


そんな中、昨夜は季節モノ、筍ご飯をいただきました。


実家ではにわ


ゴチによっ!!


ありがたい。ペコリ



んで、ふと思い出したんだけど、


小学生の頃、先生が『竹の子』って言う読み物(?)を作ってくれた。


実家のどこかにはまだ残ってるのかなぁ・・・。


クラスメイト全員のことが一言一言記されていて


先生が学校を異動なさる時に、配布してくれた。


すくすくと育ちなさいって意味で『竹の子』だったのかなぁ?




ふと思い出した朝のひとときでした。


いただいてきた竹の子で、我が家も今夜あたり


筍ご飯にしようと思います♪クッキング